Suzumaroom's Diary

ボク・スズマルから見た平凡な毎日を紹介するです
よっちゃん、またね
代筆emizo



よっちゃん(良男くん)は、スズマルの初めてのフレンチのオトモダチです。
スズマルがナマイキざかりなときも、よっちゃんだけはずっと目上。
いつだって、スズマルにはよっちゃんのほうがエライのでありました。

よっちゃんは、今日、遠くにいってしまったです。
10歳。
こないだ会ったときは、まだまだ元気だったのにな。
スズとも遊んでくれたんだけどな。

noriさんからメールをもらったあとは、もう号泣でした。
親しいワンコさんが遠くにいってしまうのは、
emizoさんには初めての経験なのであります。
キツい。マジ、キツい。
帰ってきたkenboさんに話して、また二人で泣きました。

よっちゃん、どうもありがとうね。
自分が思ってた以上に、アタシはよっちゃんのことが好きだったようです。
| おしらせ | 23:58 | - | - | |
迷子犬情報
ボス母さんのところからの転載です。
迷子のフレンチブルドッグが保護されているそうです。

以下引用です〜。



2007.8.8(水)に千葉県野田市七光台ショッピングモール内で彷徨っていました。
七光台温泉からホームセンター前あたりで保護されました。
保護当時は、裸のまま首輪もなく歩いていたそうです。
フレンチブルドック男の子の色は、白に近いクリームです。
保護されて今日でちょうど1週間になります。
飼い主の方が探してくださっている事を願います。

以上、訂正ふまえ転載しました。

三歳くらいのとっても可愛い子だそうです。
もしかしたら迷子犬では無く、捨てられてしまった子かも知れないとのこと。
そんなことはなく、無事に飼い主さんの元に帰れること祈ってます。

追記:
すいません、気づいたかたおられても連絡先載ってないっすね。
ボス母さんのところで更に詳細を載せておられます。
「もしかしたら!」とお思いの方は、ゼヒご確認くださいませ。
| おしらせ | 10:35 | - | - | |
丸三年


今日でボクがこのうちに来て(あげて)から、丸三年経ったですよ。今やすっかり我が家の王子なので、まだ三年か、と言う感じですよ。あっという間ですよ。
手術をしたり、皮膚の調子が悪かったりもしたですけど、旅行に行ったり、みんなと遊んでもらったり充実してたですよ。いろんな人に感謝ですよ。

話は変わって。

最近、廊下にこんなタイル状のものを敷いたですよ。



ホントはどうも赤ちゃんが遊んだりするため用のものらしいですよ。我が家の廊下はフローリングなのでツルツルすべるです。なので、滑り止めとして購入したです。思いっきり走れて床も傷つかなくてなかなか良いですよ。



それから、皮膚の弱いボク用にこんなオイルを買ってもらったです。緑のラベルのはオメガ3、6、9が入ったペット用のオイル。モチロン食用ですよ。手前のはγリノレン酸の入ったボラージオイルですよ。
どちらも皮膚に良いらしいので、試しにおかあちゃんが購入したです。つか、試しだったら一本ずつにするべきだと思うですけどね。これで劇的にお肌が改善することを期待ですよ(おかあちゃんが)。
効果があったかどうかは、また後々お知らせするですよ。
| おしらせ | 21:56 | - | - | |
ミニボク


どもスズマルです。みなさんいかがお過ごしですか?
今日のボクのこのツヤやかなこと。プチプチなんてキレイさっぱり、まるでベルベットのような毛づやですよ。

なぁんちゃってですよ。



じゃ〜〜ん、どうも改めて、ちっちゃいボクです。
どうです?似てるです?
SATTON'S DOG FIGURE FACTORYさんでオーダーして作ってもらたったですよ。店主の大将さんのこだわりで、顔なんて作り直ししてもらったですよ。見るですよ、このそっくりなこと。
ボクのフィギュアはフルオーダーですけど、顔やボディをみなさんちのブヒさん色にペイントしてくれるセミオーダーもあるですよ。



さて、このそっくりボクですが、会社に置くのかとの同僚の問いに、おかあちゃんは即答。
「絶対置かない。誰かにキズでもつけられたらどうすんの!」ですよ。
| おしらせ | 20:55 | - | - | |
社会復帰?


ご無沙汰ですよ。なんと一月近くもネット生活をサボっていたですよ。おかあちゃんの仕事のヤマもひとまず越えて、そろそろボクとの生活も日常に戻ると信じてるですよ。あ、おかげさまで、このヤマさえ乗り切れば、後は腱鞘炎も快方に向かうのを待つばかりですよ。

一ヶ月ばかりもご無沙汰だったボクですが、細々とワンコ主体生活も営んでたです。そのごく一部をご紹介するですよ。



まず、9/3にはサンディちゃん、BONBON君、良男兄貴、心さんが「トラットリアスズマル」に来たです。おとうちゃんは前日から築地への買い出し、カッパ橋へのグラスの買い出しへと準備してお迎えしたですよ。おかあちゃんはいつものごとくなんの役にも立ってなかったですよ。



狭い我が家にブヒ+サルーキ大集合で、エアコンの効きもイマイチになるほどの熱気だったですよ。みなさんからもたくさんの差し入れをいただいたです。ホントにどうもありがとですよ。

今回は基本、飼い主の為のあつまりだったですけど、ボクもそこそこ楽しんだですよ。ね、アニキ?



9/9・10の土日は、おかあちゃんてば休みナシで働いてたですよ。ボクと過ごせる貴重な週末にお仕事なんてかわいそうだったですから、土曜日はボクもおかあちゃんの仕事場に着いていってあげたです。



初めて来たですけどね、おかあちゃんの机はかなり散らかってたですよ。

9/17は日光に行ってきたですよ。
まずは直行して東照宮を見学したです。ボクのベストショットを撮るためにおかあちゃんが苦戦しているのを観光客がみて笑ってたですよ。




その後は中禅寺湖を通り過ぎて竜頭の滝までいったです。マイナスイオンばんばんだったですよ。




ま、ボクのひとつきはたった写真6枚程度でご紹介終了するくらい薄っぺら日々だったですよ。



とりあえず、今日からボチボチ更新も皆さんのサイト巡りも再開していきたいと思ってるです。本調子にもどるまでにはまだ時間がかかると思うですけど、またどうぞヨロシクですよ!
| おしらせ | 23:55 | - | - | |
お休みします
おかあちゃんの多忙と腱鞘炎の悪化のため、しばらくサイトお休みします。
時間ができたら、8/26〜27の朝霧旅行の模様をアップするです。

皆さんのところにもしばらくお伺いできなくなるかもしれないですけど、復活したらどうぞよろしくですよ。
| おしらせ | 10:15 | - | - | |
おでかけします


どうもスズマルです。
お気づきでしょうか、昨日と同じ服です。

明日から一泊でスズ家はお出かけします。その模様は後日UPするですよ。皆さんもよいGWを!
| おしらせ | 20:18 | - | - | |
フードのおはなし


どもども、スズマルです。「SuzumaBLOG!」にて、プレミックスフードのご紹介、最終回をお送りしてるです。興味のある方はぜひぜひ、見るですよ。
お試し期間おかげで、ボクも美味しいご飯を食べれたですよ。
| おしらせ | 22:13 | - | - | |
次のフードは?


プレミックスフードの次のお試しは、オネストキッチン・フォースですよ!
詳細は、SuzumaBLOG!でどぞ!
| おしらせ | 22:50 | - | - | |
狂犬病予防とおしらせ


どうも、狂犬病予防注射を済ませ、市への報告も済ませたスズマルです。これで向こう一年間はボクもK市の市民ですよ。大手を振って、もとい大足を振ってお散歩できるですよ。

そうそう、ボクんちも今度プレミックスフードを試してみることにしたです。
その模様をながながとSuzumaBLOG!にUPしたですよ。ご興味のある方は是非ご覧くださいですよ。でもホントに長いですよ(笑)
| おしらせ | 21:10 | - | - | |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
別館SuzumaBLOG!へGO!
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS